イメージ・コンサルタントの荒木裕子です

 

新緑が眩しい季節ですね。
さて、今日はメガネのお話しです。

 

 

 

 

 

 

お仕事中メガネをかける方も多いと思いますが、
ミーティングで相手のメガネが気になったことありませんか?

 

ビジネスシーンでは、
本人よりも身に着けるものが目立つのはNGです。

 

仕事用には、あなたの知性をそこなわないように
控え目で品の良いメガネを選びましょう。

 

最近は、横から見られることも意識して、
メガネのツルの部分が個性的なデザインも見られますね。

 

ツルの部分が妙に太かったり、
そこだけ真っ白だったり等色々。

 

でもこのような奇抜なデザインのものは、
プライベートで使って頂くことにして、
ビジネスでは、
あなたの知性があらわれるものを選んで下さい。

 

メガネだけが目立ってしまうと、
せっかくお会いする機会を持てても、
「派手なメガネは覚えているけれど、
お顔立ちはよく思い出せない。」などと、
あなた自身を相手の記憶に留めることができなくなってしまいます。

 

服装も小物も
あなたをプロフェッショナルとして
印象付けることに役立たなくては意味がありません。

 

また、あなたが人に与える印象は、
顔やヘアスタイル等、体の一部分ではなく
全身から感じられるものです。

 

ですから、メガネを選ぶ時も
全身が映る姿見も使いながら
服との統一感を崩していないか、
じっくりとチェックして下さいね。

 

 

 

********私の持ち物ご紹介します***********

 

 

 

 

 

私がこの数年かけているのは、こちらのグリーンのフレームです。

私は黒や紺などのダーク系など
似合わない色のメガネをかけると
メガネだけが強調されてしまったり、
きつい印象を与えてしまったりします。

黄色味の強い明るく鮮やかな色が似合いますので、
こちらのフレームを選びました。
肌に馴染み、大きさも顔とのバランスがとれていて
褒めて頂くことがとても多いのです。

 

イメージ・コンサルティングは、
服やメイクだけでなく、
あなたが身に着けるアイテムすべてが、
あなたを引き立てるものかどうかを
厳しい眼で選んでいきます。