イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。

 

先日、ある方とお話しをしていた際に、

「以前、うちの会社に勤めていたイギリス人は、

小学校の時に、歩き方を指導されたと言っていましたよ。」

と仰っていました。

 

「紳士たるもの、こう歩かねばならぬ。」

といったようなことなのではと推測致します。

 

実際に服装同様、歩き方も人の印象に影響を与えます。

侮ってはいけませんね。

 

ダメ2

 

 

 

 

 

ズルッ、ズルッと靴を引きずる歩き方は

だらしない感じを与えます。

 

膝をカクカクと曲げてハイヒール姿で歩いても、

ちっとも格好良く見えません。

 

服装をチェックするのと同じように

歩き方にも注意を向けましょう。

 

背中がピンと伸びて、

颯爽として歩いているビジネスパーソンは

自信に満ち満ちて見えますよ!