イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。

 

「暑い!」というのが挨拶になってしまうこの季節。
スーツを着なくてはいけない男性には、
本当に暑さが堪えますね

 

そんな猛暑の中、きりっとした着こなしの男性を見かけると
清々しさを感じます。

 

でも脚を組んだ時に、ズボンの裾から脛が見えてるなんてダメですよ!!

 

見苦しいのは勿論、
欧米では実に恥ずかしく失礼なことなのです。
女性から見ても、これは絶対に見たくない光景。
嘘だと思ったら、周りの女性に確認してみて下さいね。

 

私はセミナーやコンサルティングでは、
「どうぞ膝下までのソックスを履いて下さい!」
と申し上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの長い靴下を英語でホーズと言います。
水を撒くホース(hose)と同じスペルです。

 

日本では馴染みがない言い方なので、
ハイソックスと呼んでいるメーカーもあります。

 

デパートには必ずありますし、
ネットでも購入できますので、
騙されたと思って履いてみて下さい。
その実用性に納得されますよ。

 

先日、丸の内を歩いていましたら、
Tabioのショップでもホーズが置いてあり嬉しくなりました。
ネットで確認すると、お値段もとてもリーズナブルでしたよ。
https://tabio.com/jp/detail/000085420/

 

兎に角、ホーズは男性には絶対に必需品なのです!!
勿論、ジーンズにだってOKですよ。