明けましておめでとうございます。

イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。

 

「外 見 は 中 身 の 一 番 外 側」

 

gaiken

 

 

 

 

 

 

 

 

あるお寺の掲示板にあったこの言葉を見つけ、

思わず立ち止まりました。

 

この言葉の本来意味するものは、

いくつかあると思いますが、

私自身の仕事に通じるものがあります。

 

それは、中身の素晴らしさが

外見に現れていない方が大勢いらっしゃる。

そして、それをご本人が全く気付いていない。

 

気付かないまま、海外にも出かけ、

ビジネスの相手から軽く扱われてしまう。

 

なんともったいない、と悔しく思う気持ちが

私がこの仕事をしようと思ったきっかけです。

 

服装に関する知識を

「知っているか」、「知らないか」の差だけで、

第一印象が決まってしまうとしたら、

「知る必要はない」という選択肢は存在しませんよね。

 

今年も装うことに関して

皆さまのお役に立つ

様々な情報を発信して参りますので、

どうぞお付き合い下さい。