イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。
 

先週からお天気に恵まれませんが、
あなたはどんな週末をお過ごしになりましたか。
 

土曜日は都内で
「あなたの夢を叶えるための
今日から使えるイメージ戦略の極意」

と題してワークショップを開催致しました。
 

当日はお足元の悪い中、
意欲的で素敵な女性達がお集まり下さり、
和気あいあいとした
雰囲気で進んでいきました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

このワークショップの目玉は、
自分は人にどのような
イメージを与えているのかが確認できるところ。
 

いくら「私はこうなりたい!」と思ったところで、
描いているイメージとご自分の間に
大きなギャップが存在すれば、
「なりたい自分」の装いをした時に、
そこにチグハグ感が生まれてしまいます。
 

そうならないために、
まずは自分のイメージを正確に把握してから、
イメージ戦略を始めましょう

というのがこのワークショップの趣旨です。
 

そしてイメージ・コンサルティングの
理論を理解して頂き、
今後のご自分のイメージ戦略に
役立てて頂こうという内容。
 


【参加者の方々の受講前のお悩みの一部】
◆ 人から見られる自分の印象がわからず不安。
◆ 自分のイメージが、他の人の目から見たイメージと一致しているのかを知りたい。
◆ 自分が目指すイメージと現実の自分が違っているのかを知りたい。
◆ どうすれば自分の隠れた魅力を見つけることができるのか。
◆ 自分で服を選ぶといつもワンパターンになってしまうので、何かプロからアイデアがもらいたい。
 

【受講後のご感想の一部】
◆ 自分が思っていた自分の印象と、人から見た印象にこんなにギャップがあるとは驚きだった。
◆ 自分の印象に関して、他の方から率直なコメントを頂いたことが大きな収穫だった。
◆ 色の彩度、明度を変えると、見た目の印象が大きく変わることに驚いた。
◆ 色に関しても、配色だけでなく配分が印象に大きく関係していたりと全身のバランスが重要なことが学べた。
◆ 思い込みもあるので、プロからの意見をもらうことが大切だと思った。
◆ プロの目線でアドバイスをもらう機会がなかったので、個別にアドバイスをもらえたのが良かった。
◆ 体格にコンプレックスを感じていたが、それが自分のチャームポイントになるとわかった。
 

3時間の短いコースでしたが、
皆様、ご参加ありがとうございました。
今回お伝えしたことが、
今後の装いのヒントとなれば
こんなに嬉しいことはありません。