イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。

 

夏の暑い時期、ロングヘアの女性は、

少しでも涼しげに見えるように、

色々工夫されているようです。

 

女性的な雰囲気をお持ちの方は、

仕事だからと言って

その素敵な個性を消してしまうのは

もったいないですよ。

 

でも、出勤前の慌ただしい中、

手の込んだことをする時間は

ありませんよね。

 

そこでお勧めしたいのが、

写真のようなダブル・コームです。

 

ダブルコーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字通り、2つのコームで

髪を留めるだけ。

 

色々なデザインがありますが、

ビジネス・シーンで通用するような

シンプルなものを選んでみました。

 

モデルの女性の髪の色とマッチして

すっきりとしていながら、

大人の女性を感じさせるデザインです。

 

真夏のオフィスで

涼しげで知的に見せる。

とても大切なことですよ!