イメージ・コンサルタントの荒木裕子です。

 

一月も残すところあと10日ほどですね。

 

さて、前回「今年から始めては?」

とご提案した「服装ダイアリー」

続けていらっしゃいますか? 

 

「服装ダイアリー」とは、

スマホのスケジュールやダイアリー(手帳)に

その日、何を着たのか(女性はアクセサリーも)

ちょっとメモしておくこと。

 

たったこれだけのことですが、

「この服、前回会った時もこれ着たかな?」

と考えなくてもよくなり、

服選びが楽になります。

 

 

始めた方は気が付いていらっしゃると思いますが、

服装ダイアリーをつけていると、

1週間(平日のみとします)のうちに

複数回着ているアイテムが出てきますよね。

 

ポイントとして、

「同じアイテムは週2回まで!」

と覚えておくとよいですよ。

 

男性ならば、

同じスーツやネクタイを身に着けるのは

週2回までにしておきましょう。

 

それ以上出番を与えてしまうと、

「また同じ!」と

印象付けてしまうことになります。

  

それから、

2日続けて同じアイテムはNGですよ。

間隔をあけて下さいね。

 

ではでは、お元気で良い週末をお過ごし下さい。