ゴールデン・ウィークには十分にリフレッシュなさいましたか。

今日は連休後の最初の金曜日。何となくほっとしますね。

 

さて、4月21日のブログに

「自分自身を客観的に分析することは難しいので

イメージ・コンサルタントのような

プロの力を借りることをお勧めします。」

とお伝えしました。

 

今日はそれに加えて、

ご家族やご友人など

あなたのことを日ごろから良くご存知の方が

コンサルティングに同伴なさると、

ご自身の納得度がより高く

コンサルティングがより活きてきます

ということを申し上げたいと思います。

 

今年の連休には、

奥様を同伴なさったお客様が

お二人いらっしゃいました。

 

お一人は士業の方。

もうお一人は大学の先生です。

 

色の診断とデザインの診断での説明に
ご本人は時折驚きの表情を

見せていらっしゃいましたが、

奥様はその横で、深く頷いていらっしゃいました。

普段からパートナーのことを
客観的に見ていらっしゃるので、
私の説明に思い当たることも
色々とおありなのでしょう。

 

カラー診断では、

お顔の近くに様々な色の布を当てて

お顔映りをチェックしますが、

ご自分におきている変化に同伴者の方が驚きの声をあげ、

この反応を見ることで、

ご自分に大きな変化が起きていることが実感できます。

 

consulting021

 

つまり、同伴者の方が変化の証人になって下さる
ということになり、感動も大きくなるわけです。

 

勿論、複数の方と一緒に

コンサルティングをお受けになる場合も

これと同じ効果があります。

 

お一人でゆっくりと

コンサルティングをお受けになるのも

宜しいのですが、当サロンでは、

親しい方が見学に同伴なさったり、

複数の方とご一緒にお受けになることも

大歓迎です